カークランドを使って早6ヶ月、産毛は生えてきた。
でも太くならない・・・

カークランド

そんな悩みをお持ちではありませんか?

私もM字部分の後退が気になり始めてからカークランドを使い始め、
2ヶ月ほどすると、かつて毛のあった部分に産毛がわさわさと生えてきて、
「こ、これは!!」と期待したものです。

カークランドを塗り始める前からフィンペシアを飲んでいたおかげか、
よく言われている初期脱毛もなかったので、続けていれば太い毛が生えてくると確信していました。

生来、こういった毎日続けるものが苦手な私ですが、
「髪が生えてくるかもしれない」という希望は、自分の怠惰な性格をも変えてしまうパワーを持っているのでしょう。毎日忘れることなく塗り続けてきました。

しかし、期待は月日が経つごとに失望へと変わっていきました。
産毛から一向に太くなる気配がないからです。

しかし、一方で友人は・・・

フィンペシアもカークランドも、同じM字の後退と前髪のスカ具合で悩んでいる友人と一緒に始めました。

有名なオオサカ堂で購入する際に、一緒に買って欲しいと頼まれているので、
継続して購入するタイミングも一緒です。

3本目のカークランドを渡すとき、いつものように近況報告。

「産毛だけはかなり生えてきたんだけどね~。太くならないから見た目も変わらないよね。」

私は、まるで「おまえも同じだろう?」と言わんばかりに話し始めると、彼は言いました。

「え、俺めっちゃ太い毛が生えてきたよ?ほら」

髪を掻き揚げて生え際を見せる彼。
確かにまだ短いながらも産毛とは呼べないほどしっかりとした黒い毛が生えています。

「うわっ!マジじゃん・・・なんで?カークとフィンペだけで??」

予想外の答えに、驚きと戸惑いを隠せませんでした。

「カークとフィンペの他にチャップアップ使ってるよ。」

「チャップアップ・・・って育毛剤の?」

確かに、最近チャップアップの広告はよく見る。
売れているんだろうとは思うが、所詮育毛剤。ミノキシジルに適うわけがないと見下していた。

「うん、そう。カークって朝晩使えって書いてあるけどさ、朝使うの無理じゃん?ベタベタするし乾くまでは余計にスカって見えるし。だから朝使えるものないかな~って探してたらチャップアップが良さそうだったから購入して使ってる。」

彼はさらに続けて、

「育毛剤の効果なんて半信半疑だったけど、俺とお前の違いってチャップアップを使ってるか使ってないかだけじゃん?効果あったんだな~って今はじめて知った(笑)」

「(笑)じゃねーよ!!そんないいモノがあるんなら教えろよ!」

「ごめんごめん(笑)だって生えてきたのはカークのおかげだと思ってたから。」

帰ってすぐに購入したのは言うまでもありません。

チャップアップ到着

チャップアップ

チャップアップが届いたのでさっそく開けてみると、
育毛剤本体、サプリメント、クレンジングジェルが入っていました。

使い方は簡単で、乾いた頭皮にまんべんなく30プッシュして、1分間マッサージするだけ。

こうして文章で書くとすぐに終わりそうですが、簡単だけど意外とめんどくさい。

液体はサラサラでベタつくことはないし、何よりありがたいのが使用後にドライヤーで乾かしてOKなこと。カークランドはドライヤー禁止なので、朝使えなかったけど、チャップアップは朝使っても問題ありませんでした。

そもそもチャップアップとカークランドやフィンペシアを併用しても問題ないのかが不安だったので、販売会社に連絡したところ、「ほぼ天然成分なので問題はない。」とのこと。しかも「30日間使ってみて満足できなければ返金します。」ということでした。

朝はチャップアップ、夜はカークランド、という使い方を続けて2ヶ月ほどたったある日、
いつものように鏡で確認していると・・・

「あれ?なんか濃くなってる・・・よね!?」

じっくりと見てみると、

「マ、マジで濃くなってるじゃん!!」

カークだけを使い続けても一向に濃くなる気配がなかったのに、
濃くなっているのがハッキリとわかります。まさに感動の瞬間!

料金が高いのがネックでしたが、このとき、使い続ける決意を固めました。

とはいえ、料金は高いよね

そもそもカークランドを使い始めた理由は、リアップが高いからだったはず。
それなのに、いくら全額返金保証があるとはいえ、リアップよりも高いチャップアップを毎月続けるには勇気が要ります。(育毛剤+サプリで9,090円/月)

でも私の場合、友人の効果を目の前で見せられたので、最低半年は使い続けると決めていたし、
こうして自分にも効果があったので、決して高い料金ではなくなりました。

育毛剤の効果に疑問があるから高い料金を払うのが嫌なだけで、
本当に髪が生えてきた今、月に1万円なんて惜しくないと思っています。

ナイナイの岡村さんは薄毛治療に月3万円とテレビで言っていましたし、それを考えたら3分の1です。

もし私と同じように、カークランドを続けているのに産毛しか生えてこないと悩んでいる方は、
全額返金保証を賢く使って試してみてください。

チャップアップの詳しい説明はここでは書きません。
本気で悩んでいる人にとっては、効果があるかどうかだけだと思いますから。

少なくとも私と友人は、カーク+フィンペ+チャップアップで産毛から太い毛へ成長しています。
気になる方はご自身で確認してくださいね。

このページの先頭へ